HARMONY BREEZE TOP

HARMONY BREEZE 2011

2022/4/17 ホール・クリニック
今年度も中止となってしまった定期演奏会。
感染状況が落ち着いてきたため、しっかりと感染対策をし 今年度練習した曲を練習して発表する、「ホール・クリニック」を行いました。
定期演奏会を開催できないことは残念でしたが、大きなホールで演奏できたことはとても良い経験となりました。
OBOG、保護者の皆様、阿部先生そして元顧問の今井先生、素晴らしい時をありがとうございました。
そして2021年度卒業生のみなさま、ご卒業おめでとうございます!

演奏曲
1 It’s Only a Paper Moon
2 BIRDLAND
3 A列車で行こう
4 スイングしなけりゃ意味ないね




2022/1/9 第30回 ステューデント・ジャズ・フェスティバル
昨年はコロナ禍のため中止になったステューデント・ジャズ・フェスティバル。
2年ぶりの開催となり、ハーモニーブリーズにとっても、久しぶりの校外での演奏となりました!
4・5年生にとっては初めての、そして6年生にとっては2年ぶりとなる大きな舞台。
校内での演奏会とはまた違う雰囲気に緊張した様子も見られましたが、気持ちを合わせて演奏することができました。
活動が制限され思うように練習ができない中でしたが、今までの練習の成果を出し切り、「優良賞」をいただきました。

演奏曲
1 スイングしなけりゃ意味ないね
2 It’s Only a Paper Moon
3 BIRDLAND

2021/11/13 秋の校内演奏会
今年度初めて全メンバーでの演奏会!4年生はやっとデビューコンサートとなりました!
コロナ禍のため練習時間も少ない中でしたが、練習してきた曲を全員で一生懸命演奏しました。
6年生は初めてのソロ、5年生は先輩となり、OB・OGの参加がなく小学生だけでの演奏も初めてで不安や緊張もある中、演奏できることを楽しんでいる様子が見られました。
今年度も、引き続き感染症対策をとりながら、安心して開催することができたのは、先生方や保護者の皆様のおかげです。ありがとうございました。

        
演奏曲
1. It’s Only a Paper Moon
2. C Jam Blues
3. スイングしなけりゃ意味ないね(4~6年)
4. スイングしなけりゃ意味ないね(5・6年)

2021/7/10 東京都公式チャンネル撮影
新型コロナウイルス感染状況を踏まえたオリンピック聖火リレーの公道走行の中止に伴い、出演予定であった7月14日(水)府中市のセレブレーションも残念ながら中止となりました。
ですが、縮小するセレモニーの様子とともに、四小ハーモニーブリーズの演奏を動画で紹介したいと府中市の担当の方から提案・相談をいただき、今回の撮影となりました。

練習が思うようにできない中での、久しぶりの本番演奏。
緊張した様子も見られましたが、OB・OGも参加してくれ、5年~中学2年までのメンバーで演奏を楽しみました。



        
演奏曲
スイングしなけりゃ意味ないね

2020/12/26 Winter Concert
待ちに待った今年度初めての演奏会!
5・6年生にとっては久しぶりの、4年生にとっては初めての演奏会でした。
コロナ禍で例年のような練習や活動がなかなかできない中でしたが、練習の成果を存分に発揮して、お客さんの前で楽しく演奏することができました。
OB・OGもたくさん参加してくれて、一緒に演奏を楽しみました。

入場者数の制限や入場の際の手指消毒と検温、座席の間隔をあける、15分ごとに換気をするなど、新型コロナウィルス感染予防対策もしっかりと行い、無事開催することができました。ご協力ありがとうございました。

        
演奏曲
1.スイングしなけりゃ意味ないね(4~6年)
2.It’s only a paper moon(4~6年)
3.Pradise has no border(中学生)
4.サンタが街にやってくる(全員)
5.A列車で行こう(全員)

2020/1/25.1/26 第7回全日本ポップス&ジャスバンドグランプリ大会
2012年の第0回から参加させていただいているこの大会。今年は初めてハーモニーブリーズの卒業生バンドも出場しました!

OBバンドは出来たばかりで、まだ正式名称も決まってないほど。
メンバーは、少し前まで一緒に演奏していた中学生の先輩から、名前は知ってるけど実際に会うのは初めてという大先輩まで23名
楽器を持ったとたんにパワーアップしてしまう、かっこいい先輩方に、現役は憧れの眼差しでした。

しかし現役も負けてはいられません。緊張のステージ上で、次々と替わるソリストは真剣に練習した成果を出し、ハーモニー全員で迫力ある音を作り上げ、楽しく演奏できました!

コンクールの結果、ハーモニーブリーズは(小学校・中学校の部)で「グランプリ」を受賞!「セイコー賞」も頂きました。(写真・上)

ハーモニーブリーズOBバンドは(大学・一般の部)で、「グランプリ」を受賞!同じく「セイコー賞」もいただきました。(写真・下)
(ソロ・アドリブ部門)に出場したドラムスの先輩も「スインギー賞」を受賞しました!

また、1日目の(スペシャルコンサート)にも出演させていただきました。聖和学園高等学校吹奏楽部の皆さまの胸を借り、合奏できる機会に恵まれ、大変勉強になりました。ありがとうございました!
        
1/25スペシャルコンサート演奏曲
1.Cumana
2.A列車でいこう
聖和学園高等学校吹奏楽部との共演
3.シング・シング・シング

1/25ソロ・アドリブ部門 OB演奏曲
1.Four Brothers

1/26ハーモニーブリーズ演奏曲
1.故郷の空in Swing
2.Cumana

1/26ハーモニーブリーズOBバンド演奏曲
1.It Don't Mean A Thing
2.Fascinating Rhythm
3.Four Brothers

2020/1/13 第29回スチューデント・ジャズ・フェスティバル2020
小学校から高校生まで、29バンドがエントリーした今年のスチューデント・ジャズ・フェスティバル。
どのバンドからも、このコンテストに向けた意気込みがあふれています。

そのステージで演奏する緊張は、見守る客席にまで伝わるほどですが、ハーモニーブリーズは日頃の練習の成果を発揮!

見事「優秀賞」をいただきました!
そして「優秀プレイヤー賞」は4名受賞(クラリネット・トランペット・ドラム・ベース・ピアノ)

部員全員で毎日練習し、獲得出来た賞を励みに、さらに頑張って進みます!

演奏曲
1.故郷の空 in Swing
2.Cumana

2019/12/21 ノースジャズ
今年もノースジャズのオープニングアクトとして参加させていただきました。

日本を代表するジャズミュージシャンの方々の歌や演奏を間近で聴くことができ、とても貴重な経験となりました。

多くのお客様からお褒めの言葉をいただき、大変励みになります!

このような機会をいただき、ありがとうございました。

演奏曲
1.サンタが街にやってくる
2.Cumana

2019/11/23 ふれあいコンサート
「こころをつなぐハーモニー」

今年も四小体育館でふれあいコンサートが開催され府中市青少年吹奏楽団とハーモニーブリーズが出演しました。
吹奏楽団が演奏してくださった「パプリカ」に合わせ四小の子供達やハーモニーのメンバー、そして小柳小学校ブラスバンドのお友達も加わり楽しく踊りました。

名物コーナーともいえる四小先生バンドの多摩っ子ティーチャーズは「山本リンダメドレー」を熱演!
キレキレに踊る先生方に子供達も飛び入りして大盛り上がりでした!

最後の大合奏では迫力のある演奏でたくさんの声援をいただき、外は冷たい雨でしたが体育館の中は暖かい笑顔で包まれました。

ウェルカム演奏(OB+6年生)
1.フォーブラザーズ

演奏曲
1.GET IT ON
2.けやきストリートブルース
3.クマーナ
4.故郷の空in Swing
5.A列車でいこう

府中市青少年吹奏楽団との合奏
1.ディープパープルメドレー
2.Sing,Sing,Sing
 




2019/10/14 JAZZ in FUCHU
JAZZ in FUCHUで演奏させていただきました。
この盛大なイベントはハーモニーブリーズも楽しみにしている音楽祭の一つです。

10月11日にはFMラジオフチューズで参加バンドを紹介するコーナーにも出演させていただきました。

当日はあいにくの天気でしたがところどころ傘の花が咲くけやき並木通りで,作曲者 谷口英治先生に共演いただけるという最高のロケーションで「けやきストリートブルース」を熱く演奏できました。
谷口英治先生、拍手をくださった観客の皆さま、雨の中お越しいただきましてありがとうございました。


演奏曲
1.スイングしなけりゃ意味ないね
2.GET IT ON
3.A列車でいこう
4.魅惑のリズム
5.けやきストリートブルース
6.シングシングシング




2019/8/24 第34回 府中市青少年音楽祭
府中市内の32もの音楽団体が出演する音楽祭に参加いたしました。

大きなホールで演奏する緊張を感じ、他団体の気迫ある演奏を生で聴き刺激を受け、良い経験をさせていただきました。



演奏曲
1.GET IT ON
2.スイングしなけりゃ意味ないね
3.A列車で行こう
2019/7/13 白糸台文化センター地域まつり
白糸台文化センター地域まつりのオープニングセレモニーに出演させていただきました。

4月入部の元気な新メンバーと力強いOBの加勢、そして新顧問となった村上先生の初めてとは思えないノリノリの指揮で新しいハーモニーブリーズのキックオフになりました!

準備をしてくださった地域のみなさま、ご覧いただいたたくさんのみなさま、本当にありがとうございました。


演奏曲
1.GET IT ON
2.スイングしなけりゃ意味ないね
3.けやきストリートブルース
4.明日も
5.A列車で行こう
2019/5/5 東京国際音楽祭
今年度からコンクール形式となった東京国際音楽祭に出演いたしました。
多数のOBOGが加わり迫力のある演奏ができ、優秀賞をいただきました。

同日開催されたフェスティバルクリニックでは、台湾国立海洋大学吹奏楽団の皆さんと一緒に、寺沢彰彦先生からステージでご指導いただくという貴重な経験をさせていただきました。

演奏曲
1. ゲットイットオン
2. スイングしなけりゃ意味ないね
3. フォーブラザーズ
4. 虹の彼方に
5. A列車で行こう

フェスティバルクリニック
1. 故郷の空 in スイング
2. シング シング シング




Copyright (C) 2013 HARMONYBREEZE JAZZ ORCHESTRA. All Rights Reserved.
当ページ掲載の文書、デザイン、写真等、一切の無断使用、転用を禁止します。
inserted by FC2 system